株式会社
ファイヴエーカンパニー

〒156-0043
東京都世田谷区松原1-34-16
トーア明大前マンション1F
TEL:03-5355-0453
FAX:03-5355-0473

会社概要

会社概要

名称 株式会社ファイヴエーカンパニー
本社所在地 東京都世田谷区松原1-34-16 トーア明大前マンション1F
TEL:03-5355-0453
FAX:03-5355-0473
設立年月日 2003年9月1日
資本金 1,000万円
役員氏名
代表取締役
間宮 孝洋
取締役
間宮 歌子
従業員数 本社社員 15名
機動班現場スタッフ 39名
巡回清掃現場スタッフ 7名
日常清掃現場スタッフ 409名
業務体制 地域密着管理体制
機動班 6班
巡回清掃班 7班
実績 2015年6月現在、世田谷区、港区を中心に都内839物件受託、巡回清掃286物件 計1125物件の受託
平成26年8月期決算売上高 5億6千万
事業内容 建物清掃業
  1. 日常清掃
  2. 定期清掃
  3. 巡回清掃
  4. 窓ガラス清掃
  5. 特殊清掃(カーペットクリーニング、外壁清掃、照明器具清掃、ブラインドクリーニング、内壁腰壁洗浄、石材洗浄など)
  6. 客室清掃
  7. ハウスクリーニング
主要取引先 三菱地所コミュニティ株式会社 
グローブシップ総合管理株式会社
スターツファシリティ-サービス株式会社
グローバルコミュニティ株式会社
株式会社ライフポート西洋
日神管財株式会社
ユニオン・シティサービス株式会社
エスティーメンテナンス株式会社本社
SECエレベーター株式会社
株式会社シミズ・ビルライフケア
テックビルサービス株式会社
須藤建設株式会社
丸紅リアルエステート株式会社
イオンディライト株式会社
他180社以上
取引銀行 昭和信用金庫 明大前支店  
東日本銀行 代田橋支店    
三菱東京UFJ銀行 永福町支店
みずほ銀行 北沢支店     
東京都民銀行  代田支店
りそな銀行 中野支店
三井住友銀行 高円寺支店
加盟団体 日本ビルメンテナンス経営品質協議会

アクセスマップ

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沿革

2003年9月1日
株式会社クリーンテックより分割分社にて創業 東京の世田谷区、品川区、大田区、目黒区、港区、狛江市を管轄エリアとして業務をスタート。 社員4名、アルバイト、パートスタッフ116名
2004年7月
ISO9001(品質マネジメントシステム)を清掃業務で認証取得
2004年7月
渋谷ビジネスホテル受託 ホテルの客室清掃業務スタート
2004年8月
3輪オートバイを利用した、巡回清掃サービス「お掃除のデリバリー」事業をスタート
2004年8月
初年度決算
2005年1月
日神株式会社様と直接取引開始
2005年3月
ホームページ開設
2005年4月
日本ビル総合管理株式会社様と直接取引開始
2005年7月
グローバルコミュニティ株式会社(旧第一建物管理株式会社)様と取引開始
2005年8月
第2期決算
2006年8月
ユニオン・シティサービス株式会社様と取引開始
2006年8月
第3期決算
2006年9月
株式会社ライフポート西洋様と取引開始
2006年11月
三菱地所コミュニティ株式会社(旧三菱地所藤和コミュニティ株式会社)様と直接取引開始。
2007年8月
ISO14001(環境マネジメントシステム)を認証取得 第4期決算
2008年3月
日本ハウズイング株式会社と取引開始
2008年8月
第5期決算
2008年9月
スターツ・ファシリティサービス株式会社様と取引開始
2008年12月
須藤建設株式会社様と取引開始 取引先110社を超える
2009年8月
大阪の株式会社ベル様をベンチマーキングのため訪問 同業の素晴らしい取り組みに衝撃を受ける 第6期決算
2009年11月
日本ビルメン経営品質協議会(JBQ)に加盟 全国の同業他社から大きな刺激を受ける
2010年8月
第7期決算
2010年9月
基幹業務管理システムとしてセールスフォースを導入
2010年10月
現場清掃員の勤怠管理として、アツミ電子計算センターの出退勤管理システムを導入 社内研修として現場清掃員のキャリアアップ研修をスタート
2011年1月
JBQの研修として、社内感動ムービーづくりに全社員で取り組む (株式会社アントレプレナーセンター 福島 正伸氏の研修)
2011年6月
感動ムービーが完成。
2011年8月
第8期決算
2011年11月
社内専用SNSセールスフォースCHATTERによる 情報共有システムを運用開始。 iPhoneの全社員支給と併せ、社内コミュニケーションを強化
2012年7月
当社にてJBQのベンチマーキングを初開催 メーラー及び業務効率向上のためGoogle Appsを導入。
2012年8月
第9期決算
2013年8月
現在受託物件数993物件 取引先様135社
2013年8月
第10期決算
2014年8月
第11期決算
2015年8月
第12期決算
2015年8月
現在受託物件数1029物件 取引先様145社
2015年9月
事務所移転
2017年9月
クリーンテック・グループから完全独立

売上推移表

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創業の思い

5つのA

action:まずは動くこと。そしてその行動に責任を持つ。

attitude:態度・思い・心構えは人に必ず伝わる。いつも大切にすること。

atmosphere:自分がかもし出す雰囲気が、相手に与える印象を大きく左右する。大事にすること。

authority:仕事に対し学ぶ姿勢をいつも持って、知識・技術を習得し、磨くこと。そして、誰にも負けない自身を持つこと。その道のスペシャリストを目指す。

almighty:広い視野を持ち、どんなことでも出来るように挑戦していく。多くの人から必要とされるゼネラリストになる。

そういう一人一人の集まった組織になり、ここで働く仲間は自分が自分に100%満足できる毎日が過ごせ、お客様からは“オール5”“五つ星”の評価をいつも頂けることを目指す。そして、社会からAAAAAの評価を頂けるような、そんな会社にしたい。

それはきっと、

「お客様とスタッフ、それぞれの満足と感動の共有」

と言うクリーンテックグループの経営理念に繋がっていくと思う。

これが、株式会社ファイヴエーカンパニーの創業の思いです。

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私たちの宣言!

私たちは常にお客様の期待のちょっと上!を目指します。
そのために、自己成長を促すことを常に心がけます。
私たちは、お互いがそれぞれ「最高の自分」になれることを、願い、信じています。
チームワークで、お客様に最高の満足と感動を提供します。
その結果として、社会全体の豊かさの実現に貢献します。

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動指針

一、私達は、常にお客様の期待のちょっと上を目指します。 一、私達は、何事にも挑戦します。出来ない理由を言う前に、できる理由を探します。 一、私達は、お互いの強みを認め、尊重し、お互いに尊敬しあい、サポートする最高のチームです。 一、私達は、あらゆる知識、技能、スキルの習得を常に心がけ、自己成長を促します。 一、私達は、どんな時でも笑顔とユーモアを忘れません。何事も楽しんで取り組みます。

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大切にしている価値観

1.真摯さ

どのようなことに対しても、たとえ相手の真摯さが乏しくても、自分は真面目に、正面から、胸を張って、信念を持って何事にも取り組み、相手の立場を思いやり、できる最大の努力をする。
宇宙の叡智はいつもそれを見ている

2.素直さ

感動する、感激することの大切さ、人の意見を取り入れ、良いと思ったら実践してみる。
素直と単純は紙一重だけど、頑なになるより、素直に受け入れる方がずっと自分を成長させる。

3.誠実さ

言ったことは、実行する。やれないことは言わない。嘘をつかない。それが信頼関係の第一歩。信頼の預け入れを常に心がけること。

4.感謝

すべての出来事に感謝する。良いことにも、悪いことにも、必ず意味がある。
そして、今自分がここに居られるのは、多くの人たちに支えられているからと言うことを忘れない。

5.自己成長

常に前をみて、自省を繰り返し、今日よりも明日、今年よりも来年、少しでも自分が成長できるように努力する。一生勉強し続けること。学び続ける姿勢を忘れてはならない

6.思いやり

常に相手の立場に立って、物事を考える。気遣い、心遣いを忘れないこと。相手のことが大切なのであれば、相手が大切にしていることを、自分も大切にすること。

7.チームワーク

一人でできることはたかが知れている。でも、チームでできることは無限大。お互いが偉大な存在であることを信じ、お互いの長所を生かし、支え合う。尊敬とサポートと信頼が大切。

8.コミュニケーション

だからこそ、お互いの意思の疎通が必要になる。日本人は自分も含め、「黙っていても伝わる」とか「あうんの呼吸」とか言うが、もちろんそれも大切だけど、言葉をかけあうこと、目をみること、実際に意思の疎通を図ることを忘れてはならない。

9.徹底する

どうせやるなら、とことんやる。一歩先を目指す。最後までやり抜くこと。

10.親孝行

文字通り、親を大切にする。「生んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。」と心から感謝の言葉を伝えること。

11.環境整備

整理、整頓、清潔、清掃、そしてしつけ。自分も含め周りの人がすごし易い、心地よいと感じられるように、身辺を常に整えるように心がけること。身だしなみにも何時も気を付けること。

12.笑顔とユーモア

どんなに大変な時も、困難な状況にあっても、笑顔とユーモアを忘れないように心がける。しかめっ面をしない。眉間のしわをとる!

13.バランス

何事にもバランスが大切。自由と責任。PとPCのバランス。人間の4つの側面(知的、精神的、情緒的、肉体的)のバランス。役割と役割のバランス。陰と陽。中庸が大切だと言うこと知る。

14.健康

何をするにも、心と身体が健康でないと、本来の力が発揮できない。常に心と身体の健康に留意するべき。

15.豊かさの実現

精神的にも、肉体的にも、時間的にも、経済的にも豊かさを実現すること。そして家族を含め多くの人が同じように豊かさを実現することが、幸せにつながる

プライバシーポリシー

株式会社クリーンテックおよび当社は、全社あげて企業倫理・法令遵守の徹底に取り組んでおり、個人情報の保護についてもお客様からお預かりしている重要な資産である個人情報を保護することが重大な社会的責務であることを認識し、以下の通り「個人情報保護方針」を定めます。
当社は以下の目的の範囲内において、お客さまの個人情報を利用させていただきます。

  1. 商品・サービスの開発、ご提供ならびにそれらに関するご案内のため、また関連するアフターサービスに関する情報のご提供のために、お客さま情報を利用いたします。
  2. 当社より建物総合管理、物品の販売・生活関連情報をご案内する目的のために、これらの会社に対し当社からお客さま情報を提供する場合があります。

上記以外の目的に利用する場合は、個人情報をご提供いただく際に予めその目的を明示いたします

個人情報に関する安全管理対策

お客さまの個人情報は、以下の場合を除いて、第三者へ提供することはございません。

  1. お客さまの同意がある場合。
  2. 公的機関からの法令に基づく照会など、法令により第三者提供が認められている場合。
  3. 当社と守秘義務契約を締結している協力会社、提携会社および業務委託先会社等に対して、お客さまに明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合。
  4. 当社より建物総合管理・物品の販売・生活関連情報をご提供する場合。
    なお、当社への情報提供は、お客さまからのお申し出により停止いたします。

提供する項目:
氏名、住所、電話番号、メールアドレス、お客さま番号、ご希望条件、ご購入履歴等
提供方法:
宛名シール等の提供、一覧リストの貸与

当社は個人情報に関して適用される法令を遵守します。
当社は、以下の社内体制を整備し、当社が取扱う個人情報を不正アクセス、紛失、破壊、漏えい、改ざん等から防ぐため、合理的な安全管理対策を講じるとともに継続的に見直しを行い改善に努めます。

  1. 『情報セキュリティ・ポリシ』の制定と運用。
  2. 情報管理委員会の設置。
  3. 全部署において情報管理責任者を任命。
  4. 個人情報を取扱うすべての拠点においてセキュリティ担当者を任命。
  5. 個人情報に関する受付窓口を設置。

お客さまからの個人情報に関するお問合せにつきましては、当社所定の手続に基づき誠実に対応します。

▼お客さまが提供された個人情報の変更・停止・削除に関するご要望ならびにお客さまご自身の情報に関するご照会、個人情報の取扱いに関するお問合せ、ご意見は下記窓口までお問合せください。
お客さまからの個人情報に関するお問合せにつきましては、当社所定の手続に基づき誠実に対応します。

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(月曜日から金曜日 9:00~18:00 ただし、祝祭日、夏期休暇、年末年始を除きます。)

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TEL:03-5355-0453

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